SSブログ

本田圭佑選手 目 眼振の症状も [スポーツ]

今回は本田圭佑選手の眼振など、目の異常について、分析したいと思います

E5B08FE6A98B-534b3.jpg
引用元:http://miyatyan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15-2

本田圭佑選手のインタビュー時に眼振が見られ、目に異常があるのではないか、という噂がネット上で話題となっているようです

本田圭佑選手はACミランからの移籍の噂でも注目されていますし、ワールドカップでの活躍にも注目が集まっているので、目の異常は気になるところですよね

それでは、分析してみましょう




【眼振とは】

まず、眼振とは、何なのかという話から入りたいと思います

眼振とは、眼球振盪の略で自分の意志とは関係なく眼球が動く現象のことです

電車に乗っている時に窓の外を見た時に目が細かく動くのも眼振で、このように健常者でも起きる眼振は生理的な眼振とも呼ばれています

一方で、病気を原因として発生する病的な眼振も存在します。主に目、脳、神経の病気が原因となっているようです




【本田圭佑選手の眼振】

本田圭佑選手の目にも眼振が見られるのでしょうか

本田圭佑選手のインタビューでの目の動きを見てみましょう



確かに、本田圭佑選手の目が細かく動いていて、眼振と見られる現象が起きていますね

それでは、眼振の原因は何なのでしょうか




【本田圭佑選手の眼振の原因】

本田圭佑選手はバセドウ病なのではないかという疑惑が浮上しているようですが、この眼振とバセドウ病は無関係と思われます

バセドウ病の症状として、目が飛び出すという症状はありますが、眼振は症状として発生するという情報はないです

また、ACミランの選手としてプレーしている人間が脳や神経の病気となっているとは考えづらいので、単に緊張していたと考えるのが普通でしょうか

動画を見る限りカメラのフラッシュも多かったので、反射的に目が動いたのかもしれません




目の異常は心配なところでもありますが、頑張って欲しいところですね

そして、今回のブラジルでのワールドカップでも活躍されることを祈っています


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。