SSブログ

本田圭佑 バセドウ病 手術後の経過など [スポーツ]

本田圭佑選手がバセドウ病ではないかという噂が流れているようですね

そして、そのバセドウ病の手術と思われる手術痕の画像も話題となっているようです

今回は本田圭佑選手のバセドウ病の手術後の経過を紹介したいと思います




元ギリシャの代表選手が日本代表をグループリーグで最も警戒しているというニュースもありました

その中でも、本田圭佑選手は要注意人物に挙げられています

そんな本田圭佑選手がバセドウ病で手術を行ったとなれば、手術後の経過が気になるところですよね

それでは、本題に入っていきましょう




【バセドウ病とは】

そもそもバセドウ病とは、どのような病気なのでしょうか

バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気です

他の甲状腺の病気と同じく女性に多い病気のようですが、バセドウ病は、その中でも男性にも見られる病気のようです

全身に様々な症状が現れ、新陳代謝が活発になり、暑がりで疲れやすくなります

精神的には、落ち着きがなくなり、イライラしたり、摂食障害も併発したりします

また、顔つきや目つきがキツくなり、眼球突出も起こったりします




それでは、本田圭佑選手を見てみましょう

3b84f19d.jpg

確かに、目は以前より大きくなっている気がしますよね

ちなみに、バセドウ病は手術で治るそうで、バセドウ病の手術痕は下記のような感じになります

blog_import_4da4776c0fcdd.jpg

本田圭佑選手にも似たような手術痕があります

01hh31.jpg

これは、結構、決定的なのではないでしょうか

本田圭佑選手は何も語っていませんが、バセドウ病である可能性は高そうですね




ここで気になるのが手術後の経過です

ちなみに、バセドウ病になったからといって運動が完全にNGという訳でないようです

甲状腺機能が正常レベルに達していない場合は激しい運動は控えた方が良いようですが、正常レベルまで戻っていれば、思いっ切り運動が出来るようです




本田圭佑選手の動きを見てみると、少し動きが悪くなったとは言われていますが、手術後とは思えないほどの動きをしています

手術後ではありますが、甲状腺機能は安定しているのではないかと推測できます

心配な方も多いと思いますが、恐らく大丈夫なのではないかと思います




という訳で、本田圭佑選手のバセドウ病の手術後の経過について、纏めてみました

画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138928866265441901



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。