SSブログ

AKB48 心のプラカード フル動画紹介 [芸能]

AKB48の楽曲「心のプラカード」が話題になっていますね

話題になっているというか、なっていないというか、渡辺麻友さんが「心のプラカード」が「恋するフォーチュンクッキー」より浸透しないと嘆いていたとか

まぁ、私も「心のプラカード」より「恋するフォーチュンクッキー」の方が頭に染み付いている気がしますね。残念ながら

渡辺麻友さんはセンターを務めているので、悔しいのかもしれません

そこで、渡辺麻友さんの応援の意味も込めて、AKB48の楽曲「心のプラカード」のフル動画を紹介します

フル動画を観て、「心のプラカード」も浸透させていきましょう

cda15a67.jpg
引用元:http://akb48-matome.blog.jp/archives/51933736.html




【AKB48 「心のプラカード」について】

と、フル動画の前に「心のプラカード」の基本情報を書きます

「心のプラカード」は2014年8月27日にAKB48の37作目として発売されました

もう37作目なんですね。感慨深いというか何というかです。何年やってるんだっけ?

まぁ、並のアーティストよりリリースしてますよね

踊りとか歌とか覚えるの大変そうだわ。余計なお世話かもしれないけど




作詞は秋元康さん、作曲は板垣祐介さんです。作曲の方は知らないですね。誰でしょうか

あと、あんな可愛い歌詞を秋元康さんが作ってるんですね。何となく恐ろしいです

オッサンが作った歌詞を美少女たちが歌って、オッサンが喜ぶというね。何も言えねぇ

センターは前述の通り渡辺麻友さんです。37thシングル選抜総選挙で1位になってましたね




そして、「心のプラカード」の振り付けはラッキィ池田さんです。フル動画では振り付けにも注目してください

それにしても、ラッキィ池田さんって懐かしいですな。テレビでは見なくなりましたが、活躍しているようですね

演出の面では、心のプラカードのフル動画で、プラカードで心境を出す演出があり、それも話題になりました




それでは、AKB48の心のプラカードのフル動画をご覧ください




【AKB48 「心のプラカード」 フル動画】






フル動画は如何でしたでしょうか

何となく「恋するフォーチュンクッキー」みたいな感じでしたね。一般の人が参加していたからでしょうか

何か意識し過ぎているというか、「恋するフォーチュンクッキー」的なヒットを狙っている感が否めない気がします

とは言え、かなり可愛いフル動画だと思います。「恋するフォーチュンクッキー」に負けず頑張って欲しいですね







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。