SSブログ

マッサン 朝ドラ 再放送を見たい! [ドラマ]

NHKの朝ドラ「マッサン」が人気ですね

マッサンは主役だけでなく脇役にも注目が集まるほどの人気だそうです

そんなマッサンですが、朝ドラなので時間的に観られないという人も多いと思います

8時からですからね。私もちょうど仕事に出る時間なので観られなかったりします

なので、朝ドラ「マッサン」の再放送が観たいという人もいますよね

そんなに人気なら別の時間帯にやっているのを観たいと思う人も多いと思います

という訳で、今回は朝ドラ「マッサン」の再放送について書きたいと思います

私も観られる時間があれば、観てみたいです

capture20image-9fc86.jpg
引用元:http://massan-asadora-neta.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-1




【朝ドラ「マッサン」 再放送】

早速、朝ドラ「マッサン」の再放送について書きます




まず、NHKの朝ドラの伝統だと思いますが、その日の内に再放送があります

午後の12:45からですね。深夜の0時じゃないですよ

でも、実際、この時間も難しいですよね。働いている人には無理だと思います

そう考えると何のための再放送なんだ?って気もしますよね

仕事していない人が遅く起きた時のため?ちょっと狙いを絞り過ぎなような気もしないでもないですね




じゃあ、仕事してたら観られないのかというと、そうでもないです

再放送ではないですが、ダイジェスト放送というのがあります

「NHKとっておきサンデー」という番組の中で「マッサン一週間」というダイジェスト放送があります

「NHKとっておきサンデー」は日曜日の11:00からの1時間番組で、その中の20分間が「マッサン一週間」だそうです

NHKの朝ドラは長い時間の放送ではないので、20分間でもストーリーは掴めますよね

そして、もう一つ「5分で『マッサン』」というダイジェスト放送もあります

ついに、5分に纏めましたか。そんなに凝縮して大丈夫なのか?って気もします

こちらは土曜日の14:50、日曜日の5:45に放送されます




そして、BSプレミアムでは本当の再放送を土曜日に観ることが出来ます

土曜日の9:30から1週間分の再放送があるのです

BSを観られる環境があるならBSプレミアムの再放送がオススメですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。