SSブログ

幸福の黄色いハンカチ ネタバレ 高倉健主演 [映画]

2014年11月28日の金曜ロードSHOW!にて「幸福の黄色いハンカチ」が放送されます

高倉健さん主演の映画ですね。追悼の意味も込めての放送だと思います

突然の訃報ですからね。驚かれた人も多いと思います

高倉健さんのファンは多いですから、今回の「幸福の黄色いハンカチ」を観る人も多いのではないでしょうか

そこで、今回は「幸福の黄色いハンカチ」のネタバレ情報を書きます

「幸福の黄色いハンカチ」のネタバレ情報を検索する人も多いみたいなんですよね

映画を楽しめるようなネタバレ情報を書けたらと思います

当然、この後の記事は「幸福の黄色いハンカチ」のネタバレ情報を含むので、ネタバレが好きではない方は閲覧には注意してください

91c721fdd1a0eb6cfc823a565bc22334.jpg
引用元:http://goo.gl/eW5S2H




【幸福の黄色いハンカチ あらすじ】

ネタバレ情報の前にあらすじを押さえておきましょう

ネタバレだけを見ても、よく分からなかったりしますからね




新車を買って、憧れの北海道をドライブする花田欽也(武田鉄矢さん)は一人旅をしていた小川朱美(桃井かおりさん)をナンパし、二人で旅をします

意外とナンパなスタートですね。私も、こんな旅をしてみたいです

というか、してみようかな?北海道行きたいわ

旅の途中、出所したばかりの島勇作(高倉健さん)と知り合い、三人で旅をします

欽也的には邪魔するなよって感じでしょうか。私だったら、三人で旅はしないですね

しかも、出所したばかりの人間ですからね。怖いですよ

やがて、勇作は「もし自分を待っていてくれるなら黄色いハンカチをぶら下げてくれ」と妻に手紙を書いたことを打ち明け…




というあらすじです。それで幸福の黄色いハンカチなんですね

タイトルの由来も分かったとこでネタバレ情報を見てみましょう




【幸福の黄色いハンカチ ネタバレ情報】

三人旅では事件が何度か勃発します。どんな事件かってのがネタバレですかね

まず、阿寒湖温泉の宿で朱美と欽也が同室になります。もう既に事件の予感がします

そこで、欽也は朱美を口説き、「キスだけ」と言いながら朱美に襲い掛かります

この時は朱美は泣き、勇作が現れることで事無きを得ます

まぁ、欽也の行動は普通ですよね

ナンパに乗っておいて、相手を拒否するとか、個人的には有り得ない気もします

昔だと、そうでもないのかな?




続いてのネタバレですが、三人は帯広の駐車場でヤクザ風の男に絡まれます

ここは勇作の機転で切り抜け、勇作が運転を続けることになります

そして、大きなネタバレですが、検問にて勇作が無免許であることが判明し、警察署に連行されます

そこで、勇作が殺人罪で刑務所に入っていたことが判明します

ここまで黙っていた訳ですね。まぁ、普通は話さないか

またネタバレになりますが、このピンチは勇作の事件を担当していた渡辺係長(渥美清さん)の温情により切り抜けます

ここで渥美清さんが出てくる訳ですね。名優です




その後、勇作は幸福の黄色いハンカチのエピソードを話し、夕張に向かっていることを打ち明けます

それを聞いた欽也と朱美は夕張に向かうことを決心します

最後のネタバレになりますが、夕張に入った三人は幸福の黄色いハンカチが棚引いているのを見付けます

そこで、勇作と妻は再会し、欽也と朱美も抱き合います

勇作も欽也も朱美も純愛を手に入れる訳ですね。ハッピーエンドです




「幸福の黄色いハンカチ」のネタバレ情報でした

相手を尊重し合う純愛を描いた作品のようですね。ネタバレを読んでも観てみたいと思える作品だと思います

個人的には、もっと前に観ておくべき作品だったなぁという感じです。純愛とかを学びたかったわ







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。