SSブログ

四万温泉 「千と千尋の神隠し」のモデル 積善館 [お出掛け]

2月の頭にスノボしに草津へ旅行しました

スノボを楽しんで、草津温泉の旅館を堪能した帰りには別の温泉に寄って帰りました

それが四万温泉積善館という旅館の温泉です

日帰り入浴になるのかな。泊まらずに四万温泉だけを楽しみました

ちなみに、積善館はジブリ映画「千と千尋の神隠し」のイメージモデルにもなっているとか

確かに、ちょっと「千と千尋の神隠し」の雰囲気を感じました

また、積善館は「千と千尋の神隠し」のモデルになっただけでなく、県の重要文化財にも指定されているとか

なかなか凄い旅館な訳ですね

今回は、その「千と千尋の神隠し」のイメージモデルにもなった四万温泉旅館「積善館」について書きます




【四万温泉 「千と千尋の神隠し」のモデル 積善館】

IMG_1527.JPG

積善館は「千と千尋の神隠し」のイメージモデルにもなってるそうです

画像を見てもらえば分かるかな?

確かに、「千と千尋の神隠し」っぽいと思います

ただ、「千と千尋の神隠し」って、色んなとこにイメージモデルあるよね

香港だか台湾だかにもあったような

まぁ、色んな場所を参考にしているということですかね

言ったもん勝ちみたいになってなきゃ良いですが…




ちなみに、泊まらずに四万温泉だけ堪能しました。日帰り入浴ですね

温泉はなかなか面白かったです

脱衣所と浴場が一体になってて不思議な感じでしたね

洗い場も無かったかな。まぁ、とにかく不思議な感じです

他の温泉では見ないタイプの温泉と言えますね

まぁ、流石に浴場を撮影する訳には行かないので、画像はありません

自分の目で確かめてください




あと、積善館で昼食も食べました

蕎麦屋が併設されてたので、そこで食べた感じです

月見そば食べましたが、美味しかったですよ

IMG_1526.JPG

まぁ、次はのんびりしたいものですね

一週間くらい湯治とかしてみたいです




動画も作ったので、観てみてください




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。