SSブログ

マッサン 朝ドラ キャサリンについて [ドラマ]

朝ドラ「マッサン」が人気です

マッサンのロケ地である北海道も人気になっているそうですよ

最近、朝ドラは調子が良いですね。「あまちゃん」とかも朝ドラでしたし

そんな人気のマッサンですが、その中の役にも注目が集まっているようです

その一人がキャサリンです

キャサリンは主役ではないですが、注目されています。脇役にもスポットが当たるなんて、凄まじい人気だと思います

今回は、朝ドラ「マッサン」のキャサリンについて書きます

私としても、朝ドラの脇役について書くことになろうとは思いませんでしたよ

m_kyasarin-aa479.jpg
引用元:http://xn--nhk-ok4btc9hyf.blog.so-net.ne.jp/2014-09-27




【朝ドラ「マッサン」 キャサリンについて】

キャサリンはマッサンの修業先の大阪は住吉の教会牧師の妻です

脇役中の脇役のようにも思えますが、意外と重要な役だったりします

キャサリンは、キャサリンと名乗っていますが、実は日本人だったりします

じゃあ、キャサリンって何やねんって話ですが、キャサリンはクリスチャンネームです

ふざけてる訳じゃなかったんですね。あだ名とかかと思ってましたよ

本名は種子だそうです。渋いですね

イギリス人男性と結婚しているので、マッサンたちにとって国際結婚の先輩になる訳です

ちょっと重要な役っぽい雰囲気出てきましたよね

マッサンたちにアドバイスをしてくれるようです




ちなみに、キャサリン役は濱田マリさんが演じています

あしたまにあ~なの人ですね。あの、声が高い

紹介が雑ですかね

先ほど説明したキャサリンの役柄と合わないようなとも思いますよね

ところが、意外と合うのです

キャサリンは当時珍しかった国際結婚をしていました

実は、かなりエネルギーがある人だったんだとか。女性の権利とかも訴えていたようです

濱田マリさんの勢いに合いますね。しかも、神戸出身で関西弁なので、役作りも完璧です


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。