SSブログ

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム ネタバレ情報 [映画]

今週の金曜日の金曜ロードSHOW!にて、映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が放送されます

ロバート・ダウニーJr.がシャーロック・ホームズを演じる映画シリーズの最新作ですね

結構、新しいので、地上波初登場のようです。まぁ、地上波初登場ってのは別に売りにもならないけどね

このブログを見ている方の中には金曜ロードSHOW!を観る時間は無さそうだけど、映画の内容を詳しく知りたいって人もいると思います。いないかな?

そこで、今回は、シャーロック・ホームズ シャドウゲームのネタバレ情報をお届けしましょう

ネタバレ情報を見て、金曜ロードSHOW!を観るかを決めても良いと思います

当然ですが、記事にはネタバレを含みます。ネタバレが嫌いな人は読まないようにしましょう

201203192100418c7.jpg
引用元:http://mako1020.blog25.fc2.com/blog-entry-350.html




【シャーロック・ホームズ シャドウゲーム ネタバレ情報】

まず、シャーロック・ホームズ シャドウゲームのあらすじを見てみましょう

下記の記事を見てみてください

まぁ、あらすじすら知らなかったらネタバレも何も無いですからね

ネタバレの前にあらすじは把握しておきましょう

http://new-trend-info0720.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09




それではシャーロック・ホームズ シャドウゲームのネタバレ情報を書いていきます

まず、ロンドン各地で爆破事件が起きます

これはもうネタバレではないですが、事件の黒幕はモリアーティ教授です

まぁ、言うまでもないか。あらすじにも出てきてますからね

ちなみに、モリアーティ教授の狙いはヨーロッパ各国の関係を悪化させることで戦争を起こすことのようです

あ、こっちがネタバレか。戦争を起こした上で武器や薬品を売るのが目的だとか

なかなか悪い人ですね。でも、ビジネス的に悪くない発想かも

需要を作ってしまうというね。現代では、なかなか難しいけど




序盤でシャーロック・ホームズの相方であるワトソンは結婚式を挙げます

ネタバレですが、結婚式は無事に終了します。良いネタバレですね

でも、モリアーティ教授が新婚旅行に出掛けたワトソン夫妻を殺害すると宣言します

まぁ、悪い教授ですね。どこの教授なんだろ?教授って呼んでいいのかな?

そして、ワトソン夫妻の新婚旅行先に暗殺者が現れますが、女装したシャーロック・ホームズが撃退します

女装する必要があったかどうかは不明です。私は不要だったと思ってます




この後は裏をかいたり、裏をかかれたりって感じです

シャーロック・ホームズがオペラ座が爆破されると推理したけど、ホテルが爆破されたりって感じですかね

ここは雑にネタバレしておきます。というか、この辺の情報が少ないんですよね

そして、最終的にシャーロック・ホームズとモリアーティ教授は直接対決を行います

ここで最大のネタバレです。結末と言っていいのかな

この直接対決がシャドウゲーム合戦になるわけですが、シャーロック・ホームズは肩を負傷し、勝てないと悟ります

そこで、モリアーティ教授に抱き着きライヘンバッハの滝に落ちます

まぁ、ネタバレと言っても、シャーロック・ホームズを好きな人は知ってますよね

当然、シャドウゲームは原作には無いですが、滝に落ちるのは原作と同じです

あ、ちなみに、シャドウゲームというのは「ホームズが脳内で敵の行動を予測するヴィジョン」です

この描写が格好良いんですよね。観てみると良いと思います




そして、最後のネタバレです

ワトソンはシャーロック・ホームズが死んだと判断しますが、そんなワトソンのとこに呼吸装置が届きます

シャーロック・ホームズが生きていると確信し、出掛けたところにシャーロック・ホームズが登場します

そして、「The End」の文字に「?」を付け足すのでした

こんな漫画的な演出していいのかな?急に映画のテイストが変わるような

滝に落ちてもシャーロック・ホームズが生きているというのも原作と同じですね




以上、シャーロック・ホームズ シャドウゲームのネタバレ情報でした

ネタバレ情報を見ても観てみたい映画ですね。面白そうです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。