SSブログ

長野県上伊那郡中川村 望岳荘に泊まりました [お出掛け]

2014年の年末に長野県へ家族で行ってきました

帰省のついでに旅行してみた訳です。まぁ、方向的には全然違うんですが

長野県のどこかと言うと、上伊那郡中川村の望岳荘という旅館です

望岳荘は半官半民で経営されている旅館のようですね

まぁ、何か珍しいですよね

という訳で、長野県上伊那郡中川村の望岳荘に泊まった時の話を書きます




【長野県上伊那郡中川村 望岳荘までの道中】

まぁ、結構、雪が積もってましたね

IMG_1340.JPG

画像は途中のパーキングエリアです。雪深いですね

チェーンを着けて高速を走るのは初めてでした。思い掛けない初体験です

高速なのに低速で走るという逆に危ない感じの運転になってましたね

加えて、雪の影響で渋滞とかもあって大変でした

元々、松本城にも寄る予定が中止になりました。残念ですね

望岳荘の近くは田園風景で良い感じでしたが、なかなか道が狭くて大変でした




【長野県上伊那郡中川村 望岳荘の思い出】

望岳荘の外観は、こんな感じです

imgMain01_20120104152931.jpg
引用元:http://www.buratto-map.net/shop.php?id=84

外観から良い雰囲気です。官が関わってる感じはしませんね

ホテル的な華やかさはないですが、旅館的な温かさがあります




IMG_1342.JPG

IMG_1343.JPG

望岳荘の中の画像です。中庭みたいな感じかな

The 旅館って感じですよね

あと、ちなみに、着いた途端に家族で酒盛りを始めました




酒盛りが終わったら、部屋に入りました。部屋からの景色です

IMG_1344.JPG

晴れてたら良かったかな。寂しい感じになってしまいました

ちなみに、部屋も良い感じでした。The 旅館って感じです

あとは、ひたすらダラダラしてましたね




晩ごはんの前に温泉に入りました

温泉は天然温泉ではないのかな?特殊な石を使って温泉にしているようです

温泉とは別に薬草湯(?)がありました

個人的には薬草湯の方が嬉しかったですね。なかなか身体に良さそうでした




で、晩ごはんです

晩ごはんは美味しかったです。コースを頼んだんだと思います

一部、紹介しますよ




IMG_1347.JPG

これはお造りですね。鯉の洗いは初めて食べたかも

美味しいけど、不思議な食感でしたね




IMG_1349.JPG

メインの肉は石で焼いて食べる感じでした

正直に言うと、面倒臭かったんだけど、美味しかったです




IMG_1351.JPG

これはウコンの天ぷらです。衣にウコンが練り込まれてたっぽいですね

ウコンが美味しいかというと、そうでもなかったんだけど、身体には良さそうだよね




IMG_1352.JPG

これは餡掛け茶碗蒸しです。美味しかったですね

というか、茶碗蒸しが好きなんです




次の日は朝ごはんを食べて、親の実家へ向かいました

IMG_1354.JPG

朝にも温泉入ったかな。結局、この日も景色はあまり見えなかったけど

あと、蜂博物館が併設されてて行こうと思ったんだけど、家族に却下されました

行きたかったのになぁ

でも、ハチミツは買いました。美味しかったです




こんな感じでした。また行ってみたいですね

今度こそ、蜂博物館に




【2014/1/17 追記】

望岳荘の思い出を動画に纏めてみました。ご覧ください




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。