SSブログ

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム あらすじ紹介 [映画]

映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」のあらすじを書きます

2014年11月14日の金曜ロードSHOW!にて、映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が放送されます

この映画は地上波初登場だそうです。確かに、私もテレビで観た覚えが無いですね

「シャドウゲーム」は「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr.がシャーロック・ホームズを演じる映画シリーズの第二弾です

この映画シリーズが最新のシャーロック・ホームズですかね。シャーロック・ホームズの映画は色々とありますから分からなくなりそうです

他のシャーロック・ホームズとはどう違うのか。あらすじも気になるところです

それでは、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」のあらすじを見てみましょう

SherlockHolmes.jpg
引用元:http://ch.nicovideo.jp/sherlock2




【映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 あらすじ】

ある連続爆破事件を追っていたシャーロック・ホームズは事件に関わる女性であるアイリーンと接触します

もう既に物々しいあらすじですね。どうすると、そんなことになるのやら?

でも、向こうの映画の出だしとしては地味な方なのかな

そして、ホームズの活躍でアイリーンが運んでいた爆弾は不発に終わります

しかしながら、アイリーンは姿を消します。こういうの逃しちゃダメなんですよね




そんな中、シャーロック・ホームズの相方、ワトソン医師がホームズを訪ねてきます

ワトソンは翌日に結婚式を控えていたため、独身の最後の夜を楽しもうという魂胆だったようです

独身の最後の夜を男と過ごすなんて、酔狂ですね。私だったら女と遊びますね

しかし、更に酔狂なホームズは事件に夢中です。ここまで来ると怖い人ですよね

そして、ホームズは何やかんやで事件の鍵はモリアーティ教授が握っていると確信します

まぁ、ここはあらすじなので、詳しいことは書きませんよ。実際に映画を観てみてください




翌日、ワトソン医師は予定通りに結婚式を終えて、新婚旅行に出発します。羨ましいですね

一方、シャーロック・ホームズはモリアーティ教授から呼び出しを受けます

ホームズも、よく行くよね。事件の犯人だと思っているのに

そして、モリアーティからアイリーンを殺したこと、次のターゲットはワトソン夫妻であることを告げられ・・・




以上、映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」のあらすじでした

なかなか面白そうですね。最近の映画なので、アクションも多いと思われます

スケールも映画的だし、モリアーティ教授はシャーロック・ホームズの最大の敵ですからね

かなり楽しめる映画なんじゃないかと思います

でも、シャドウゲームの意味は分からなかったですね

シャーロック・ホームズとモリアーティ教授の戦いがシャドウゲームなのでしょうか

映画を観れば分かるのかもしれませんね







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。