SSブログ

草津湯菜の宿 杓凪華に泊まりました [お出掛け]

2月の初めにスノボしに草津旅行に行ってきました

スノボも楽しみましたが、メインは旅館の温泉と食事です

という訳で、草津で泊まった旅館「草津湯菜の宿 杓凪華」について書きます

IMG_1522.JPG




草津温泉旅館 「草津湯菜の宿 杓凪華」

旅館の名前は、「しゃくなげ」と読みます。石楠花(しゃくなげ)という花から取ったのかな

草津国際スキー場にも石楠花コースというのがあるので、草津では有名な花なんだと思います

杓凪華は、毎年、行ってる旅館ですが、料理が絶品なのです

温泉浴場は広くはないですけどね。まぁ、当然、温泉なので、リラックスは出来ますよ

でも、とにかく料理が美味しいので、利用させて頂いてます

銀光の刺身や山女の塩焼きなどの魚料理も美味しいですし、上州和牛のタタキがめちゃくちゃ美味しいです

上州和牛の握りも美味ですね。和牛の握りなんて食べる機会少ないですから

IMG_1508.JPG

IMG_1510.JPG

IMG_1511.JPG

まぁ、一度、食べてもらえれば、スノボそっちのけになる理由も分かると思います




動画も作ったので、観てみてください




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。